似顔絵

この時期にコンビニとか、スーパーの店内に展示されているのを見るお母さんの似顔絵。母の日の恒例行事といえば、そうなんだけど。だいたい、子供が描いているだろうと思うけど、意外に大人が描いている場合もあるみたいで。それはそれは、似顔絵じゃないと一目でわかるような絵。確かに、うまいけど。お母さんじゃないでしょっていう。サザエさんの髪型にアナゴさんの顔には、思わず笑った。明らかにふざけてる絵でも、ちゃんと展示してくれるものなんだね。ウルトラの母を描いた人の名前が、ウルトラマンタロウって。まぁ、小さい子が描いた絵ならプレゼントされてもうれしいけど、いい大人がふざけて描いた絵をもらってもうれしくないよね。大人なんだから、ちゃんと日頃の感謝をこういう機会にしないとね。子供の頃を思い出して、カレーを作ってあげるなんてのもいいかもね。定番は、やっぱりカーネーション。あとは、ご当地の名産品とか、有名店のスイーツとか。さてさて、何を贈りますか。
郵便局 通販